« 2017年3月 | トップページ

2017年5月

2017年5月27日 (土)

【モビ録】 1377kHz RRI-Toli Toli (17/05/27)

今年のラマダンは5月27日から。

ということで、特別放送に期待して狙ってみたら、やっぱりやってました。

上下の被りがきつかったんですが、0410前にかなり明瞭度アップ。
そのチョイ前に "...Indonesia Toli Toli" のアナウンスが入ってました。


無指向性のMini Whipよりも、自宅ループをクルクルのほうがベターかも。
昨年もしっかり聴こえたし。


【おまけ】

729kHzでも、NHKの裏でIndonesia (Nabire)?
楽太さんからタヌ板で情報提供があり、聴き直してみたものですが…
これは当然持ち越し。(^^;


もうひとつ。こちらはDFSさんもアップされてました。
729kHzより強いですが…これも持ち越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

【モビ録】 1539kHz Asianet Radio (17/05/07)

GW最終日、2日前に入感していた9745kHzのBahrain推定を完全ゲットすべく再出陣しました。

…が、ターゲットは大暴れするジャミングに襲撃されており、あいにくNG。


その他も全体的にコンディションがパッとせず、今朝はボウズで撤収かと思ってら、タヌ板に1539kHz入感のカキコが。

いつもながらの後追い(爆)で合わせたところ、運良くSAも聴けました。


田辺さん、DFSさん、情報ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

【モビ録】 9745kHz(USB) Radio Bahrain? (17/05/05)

このところ、BCLやる時間(と体力)がなく、すっかりモビにはご無沙汰でしたが、今朝はひさしぶりに出陣してきました。

そこで網にかかってきたのがここでした。


長々と録ってしまってますが、SA入ってるかわからず(苦笑)。
次回またチャレンジしたいけど…どうかなぁ?


ついでに、Bahrain(?)に苦労してる時間に余裕の入感だったのはこちらギニさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ