受信音・動画

2017年2月19日 (日)

【宅録】 1602kHz Sudan Radio (17/02/19)

仕事が忙しくて心身の状態に余裕がないため、ここのところ、受信機やアンテナのスイッチをONするのは、ほぼ土・日の週末限定となってしまっております。
当然、当ブログも放置状態となってたわけですが、今朝の自宅ワッチで思わぬところが聴こえたので、ひさしぶりに更新します(笑)。

ウチで中波でAFが聴こえるとかしばらく前までは考えてもなかったんですが、一昨年のTanzaniaの例もあるし、コンディションさえよければチャンスがあるわけで、そういう意味では、週末限定のワッチでSudanと遭えたのはラッキーでした。

とはいえ、明確なSAゲットには至ってないんで、エラソーに言えない(爆)。


ということで、アヤシイところを節操なくピックアップしてみました。

「ここで(SA)言ってるよ!」とか、お気付きのことがあれば教えてください。>親切な方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

【宅録】 846kHz DZRV, Philippines (17/01/09)

Veritas系のフィリピン局。
ここは狸的には初めての受信になるかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【宅録】 918kHz Radio National of Kampuchea (17/01/09)

昨夜は、中波民放がいない隙を突くべく、ひさびさに徹夜ワッチ。

いつも早朝ばっかりで、深夜帯はほとんどワッチすることがないのでそれなりに新鮮ではありました。


前日辛うじて聴こえたカンボジア国歌、今回はそれに比べると随分マシでした。(^^ゞ

SA聴き取れませんが、〆の国歌で標題局認定ご容赦(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

【モビ録】 585kHz Radio Pakistan (16/12/24)

24日(土)の朝モビで録れていたR.Pakistanです。


1ヶ月ほど前に同波で聴こえていたコレとは異なりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

【モビ録】 1574.97kHz IRIB Radio Iran (16/12/24)

24日(土)の朝モビから。
常連だと思いますが、狸的にはこの波でのIranは初受信でした。

三点鐘の後に女性がSA。"Iran" とは明瞭に聴きとれますが、あとはちょっと…。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

【モビ録】 4949.73kHz RN de AngolaのIS (16/12/18)

先日初めて聞いた、ISらしきタムタム。
18日のモビでも同じ時間(0400時報前)に流れました。

やはりこれがAngolaのISでしょう。

ちょい前までの“無音くん”も、近頃めっきり音乗りがよくなりましたね。
しかしいつまた元に戻るかわかりませんので、同局のIS未聴のAFヲタはいまのうちにしっかり聴いておきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

【モビ録】 DWNXの "1611kHz"アナウンス (16/12/17)

AMに出ながら、(聴いてる限りでは)なかなかその周波数のアナウンスしなかったDWNXですが、今朝のオープニングの受信でしっかりアナウンスを確認しました。

これ以降も頻繁にアナウンスされてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モビ録】 1620kHz 4KZ, Aus (16/12/17)

今朝も冷え込み厳しめの中、出陣してきました。

釣果は、EX-Bandの豪州小出力局、4KZの初確認でした。

正時に音がちょうど浮いたところで "4KZ" と聴こえます。

このチャンネルは日によって浮いてくる局が異なるそうで、ちょっと面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

【宅録】 1611kHz DWNX-FMのオープニング (16/12/16)

ここのところ話題のDWNX-FM。
EX-Bandで“発見”されて以降、これまで聞いた限りでは05時過ぎの開始時はとくにイベントもなくテキトー(笑)だったんですが、今朝の受信ではきっちり国歌で始まりました。

コンドルが飛んだりRMNのテーマが流れたりと賑やかなオープニングですが、1611kHzのアナウンスは依然無いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

【宅録】 1611kHz DWNX, Philippines (16/12/13)

EX-Bandに現れたDWNXは、夜だけでなく朝方も聴こえます。

今朝は0506にイベントもなく唐突に開始でした。
その後浮き沈みはあるもしっかり聴こえておりました。

0553のSA部分をアップします。

“赤札”(ADC CLIP)がチラチラしてるのはご愛嬌。(^^ゞ

かなり強いので、このまま出続ければフィリ中常連の仲間入りしそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧